FMくらしき「おまかせラジオ」に出演しました!

8月15日(月)、FMくらしき「おまかせラジオ」に
創心會を代表して出演してくださった、リハビリ倶楽部 茶屋町の
責任者・泉さんと、介護福祉士の岡本さんが、番組に出演した感想や
創心會への思いを聞かせて
くださいました。

泉さん:

 創心會が、地域の全ての人が集まれ、頼りにできる場所に
 なればと思っています。
 
個人的には、介護に就職したきっかけも話をさせていただきましたが、
 今後は介護だけでない様々な目的を持った方が働ける場所になれれば
 いいなと思っております。

岡本さん:
 子ども社長を通じ、今後高齢者を支えていくお子さんや地域の方に
 「介護」ということを身近に感じていただければと思う。
 また、子ども社長のイベントだけでなく、コミュニティカフェなどにも
 誰でもが気軽に立ち寄れ、人が集まる場所になればと感じる。
 あわせて、ぽっぽ保育園の発信もさせていただいたが、
 働く女性の支援にも着目し、地域の子どもから高齢者まで
 どの世代からも頼られる場所になりたい。

28.8.15FMくらしき
(左から:泉さん・番組パーソナリティの畠中さん・岡本さん)

お二人とも、多忙な業務の合間をぬって、創心會の魅力を
PRしてくださいました。ありがとうございます^^