第2回 男前GP特集~第4弾!「創心會の仲間たち」の巻~【好永&佐藤&三木編】

みなさんこんにちは!

中洲センターの好永です(^ ^)

 

今回は「創心會の仲間たち」について

お話ししようと思います!

 

私が今回皆さんに紹介したい仲間…

男前GP4

それは「同期」の存在です。

 

創心會ではリハ職・介護職関係なく同期が多いと思います。

 

働くうえで、同期の存在は特別です!

仕事の内容についての論議はもちろんですが

気持ちが落ち着かない時や

落ち込むことがあった時に助けになるのは

同期の存在が大きいですね()

 

同期からの発案で、

私たち21期新入社員は月に1回、勉強会を行っています。

同期だからこそ気兼ねなく発言し、ケアについて議論できるのも

創心會ならではの環境だと感じています。

 

もちろん、先輩方との関わりからも

学べるものが沢山あります。

 

まだまだ紹介したい素晴らしい仲間は

沢山いるのですが、全て紹介すると

5人分ぐらいのブログの量になるので

今回はここまでにしておきますね(笑

 

こんな私たちと地域ケアスタッフとして

仲間になりたいと少しでも感じてくれた方は

是非、見学等に来てください!

 

また、男前GPでは
是非とも好永に1票入れて下さい!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
男前GPエントリーNo.3の佐藤です!!!!

日に日に寒さが増していますが皆さま体調を崩されたりしていませんでしょうか?

今週末には今シーズン最強の寒波が到来するとの事でしたので

皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

得票数の方は少しずつですが着実に伸びてきているようで、投票して頂いている皆様には感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます。まだまだ上目指していきます!

 

さてさて、今回のテーマは「創心會の仲間たち」ということですが、

自分が所属している水島、玉島エリアでは1月7日にリハスタッフで新年会を開催しました!
水島・玉島エリアは所属している療法士のキャリアの幅が広く、病院に20年近く勤続されていた大先輩もいるので
こういった場でしっかりと親睦を深め、困ったことがあればすぐに相談できる環境にあるというのは
非常に心強く思っています。

 

新年会や歓送迎会などの飲み会もそうですが、先輩スタッフが企画してくれたものには

BBQ

スキー旅行

ラフティング(川下り)

など楽しくてワクワクするような企画が目白押しです!!!

 

前回も少し語りましたが、

楽しむ場ではしっかり楽しんで親睦を深め
その密接な関係性を職場で生かす!

というのが強みだと常々思っています。

 

エリアの外に目を向けますと、2月には吉備路マラソンに合わせて50名以上のスタッフが参加します。

自分も2年連続出場に向けて、前回の2935秒という記録を上回れるよう

年始から少しずつトレーニングを開始しているところです。
IMG_4210

ぜひ、1票入れてください!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは!作業療法士の三木惇郎です!

 

寒くなってきましたが、

みなさん体調は崩されてないでしょうか?

食事や栄養、運動習慣などに気をつけて

体調崩さないようにしてくださいね^o^

 

さて、年末の話になりますが

訪問リハビリ本部エリアの忘年会を

周りのスタッフが主体となり開催してくださいました。
1482884062732

エリア全体の仕事内容についての振り返りから

プライベートな内容の話(笑)まで、

限定せずにいろいろなことを話すことが出来ました。

 

その時エリアスタッフから僕宛と、

同じエリアの二宮さん宛にそれぞれ誕生日プレゼントをいただきました!

誕生日を祝ってもらえると思っていなかったので、

とてもうれしかったです(^^)

ちなみに僕のプレゼントの中身はスピーカーと

歯磨き粉(ミント味・チョコレート味・カレー味)でした!!

 

これからも、

エリアのスタッフと一緒に成長していきながら

仕事を楽しんでいきたいと思います!

投票はこちら→http://blog.soushinkai.com/vote02/