第2回 男前GP特集~第4弾!「創心會の仲間たち」の巻~【千葉&藤原&竹本編】

皆さん、こんにちは。
冷え込みが強くなってきましたが、「温かい仲間に囲まれている」千葉です。

 

普段、仕事で関わる仲間は時には厳しく接しなければなりません。

しかし、仕事を離れるとワイワイできる仲間でもあります。

人として公私はしっかり分け関わることができる仲間が多いのが特徴です

 1434805094206

社内では飲み会はもちろん

公認部活の野球部 

非公認ですが

福利厚生の一部で活動している
フットサル、ゴルフ仲間と豊富です。

ちなみにフットサルは誰もが認める口だけのキャプテンです(笑)

 

最近は、ゴルフしかしていません。

月に最低、1回はラウンドしています。

男前GPに参加している橘さんもゴルフを始め

只今、私のレッスンを受けています。

 

あの身体なのでよく飛ばします!

完全な無礼講です。

私がOBを打っても「ナイスOB!!」

と後輩(第1回男前GP参加者の赤坂さん、水野さん)は茶化してきます。

 

そんな仲間たちと息抜きすることも大切です。
またそんな環境があることも幸せと感じています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、益野センターの藤原大輔です。

創心會にはいろんな趣味を持ったスタッフがたくさんいます

音楽や旅行、自転車、マラソン、登山、釣り、スノーボードなど
休み明けにはいろんな体験談が聞けるので楽しみにしています。

僕は旅行が大好きで、よく出かけますが、何よりも計画を立てるのが楽しみです。

旅行などのお出かけ先では、スタッフの意外な一面を見ることができるのも楽しみの一つです。

 

最近は春にある西大寺マラソンに向けてちょっとずつ体力作りをしています。

IMG_0563

仕事を頑張る上でも体力は必須です!

去年は創心會のスタッフ2人と走りましたが、
今年は少しでも一緒に走るスタッフが増えればなーと思っています。

また趣味だけでなく
様々な研修や資格取得に向けて頑張っているスタッフもたくさんいます

創心會のスタッフは仕事はもちろんのこと
プライベートでもいろんなことに挑戦しているのでとても刺激になります。

周りの環境が良いと自分にも良い影響をもたらすので、職場の雰囲気は大切です。

 

スタッフ間の交流は良い連携にも繋がるので、今後も交流の輪を広げていけたらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

陵南センター、作業療法士2年目の竹本 光之輔です。

 

 

先輩や後輩に囲まれ、日々の業務を行っています。

その中でも、やはり同期の存在は大きいです!!

入社して最初の頃は、どんな知り合いが出来るのだろうか、

どんな関係になるのだろうか不安で仕方なかったです。

しかし、今では皆が笑顔で接してくれることで安心感があります。

同期会としての行事も多くあります。

同期で今年の新年会を1月末に

企画しています!

皆と楽しく騒ぎたいなと思っています。

 

私達20期生は

社内外での発表させてもらう機会をいただき、

一緒に学会に行くこともあります。

 

さらに同期の中でも互いを意識し、勉強会に参加するなど、

良い関係が築けていると思います。

 

 

今後、僕自身も2年目から

3年目となるため、また新入社員が入社してきた際、

訪問リハビリの仲間と思ってもらえるよう

真摯に向き合いたいと思います。

まだまだ目立つことが出来ず、

票数が1番少ないため、

男前グランプリの投票がまだの方

IMG_2783

竹本 光之輔に清き1票、よろしくお願いします。

投票はこちらからhttp://blog.soushinkai.com/vote02/