感動✩高松初めてのおやつ作り!!

実践調理1 実践調理2

リハビリ倶楽部高松中央で初めておやつ作りを行いました。

これは、ご利用者様の料理をしたいという想いから実現に至りました。 土曜日のご利用者様は2人です。
その2人は、甘いものが大好きという事で、どら焼き作りを企画しました。

 作る前、作っている時のご利用者様の目は輝かれていました。

要介護5のご利用者様は、まだ作ることは難しいですが、
どら焼きの作り方の本を見ている時、作業しているところを見ていると、すごく集中されていました。

そして、召し上がる時はいつもより嚥下機能が良くなっていました。
「おいしい」「ありがとう」と言われ、涙を流され、完食されました。

その姿をみた私たちは、感動し、自然に涙が溢れ出しました。
自分たちが一生懸命考えたことを実施して、こんなに感動して下さるとは思いもしませんでした。
本当に嬉しかったです。

あるスタッフは、「今までの施設を色々経験してきたけども、こんなに感動することはなかったです。
本当に心の底から感動しました。ご利用者様の出来る可能性を見る事が出き、そして表情もとても豊かな一面が見られ、創心會に就職できて良かった。」と言って下さいました。

創心会リハビリ倶楽部 高松中央
センター長 若林 佳樹

————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市