高松スタッフ総勢7名で創心會社内見学ツアー

11月27日、高松スタッフ総勢7名で創心會社内見学ツアーに行ってきました!!
行き先は、本部DS、水島DS、ハートスイッチ倉敷校、和ー久ステップ笠岡です。

スタッフ各々、見学をしていく中で感じることが多くあった様子で、
「人数が増えてきたときの対応イメージを持つことが出来た。
また、リハビリ時の声かけをどのようにしたらよいのか参考になった。接遇面もとても参考になった。」
などの感想の声が聞かれました。

ハートスイッチ倉敷校では「障害があったとしても必ず長所があり、指導スタッフがそれを
しっかりみつけている姿が素晴らしい。私たちも見つけられるようにしていかなくては」
との声が上がっておりました。

高松10

和ー久ステップ笠岡では「ご利用者様がデイサービスの次に目指す目標として
就労があることはとても素晴らしい。高松でもいつかはやっていきたい」
といった声が、帰りの車の中で多く飛び交っていて、
スタッフ間で共有する、ご利用者様の自立支援から社会参加までのイメージが深まったように感じました。

今後のサービスに活かし、高松でも利用者様の「できる」をたくさん発掘していこうと思います。

今回見学に行かせていただいた本部DS、水島DS、ハートスイッチ倉敷校、
和ー久ステップ笠岡のスタッフのみなさん、
および、ご利用者様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

※ハートスイッチ倉敷校…創心會グループ会社。就労移行支援事業所。
 ホームページはこちら:http://www.okayama-syogaisyasien.com/

※和ー久ステップ笠岡…創心會グループ会社「NPO法人 未来想造舎和ー久」の笠岡事業所。
就労継続支援B型(非雇用型)サービスを受けられる。作業内容は、ねぎの出荷調整作業など。
障がい者手帳をお持ちの方が対象。
デイサービスで、ADL向上や心身機能の回復を遂げたご利用者様も社会参加を目指し利用されている。

創心会リハビリ倶楽部 高松中央
松本 成利

————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
 ・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
 ・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
 [対象エリア]
 岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市