グループホーム「心から」茶屋町より 陶器のカップ完成!

GH3 GH4

10月8日にグループホーム「心から」茶屋町で開催された陶芸教室。
認知症の症状で意欲低下などが見られる入居者様も、
この日は積極的に制作に取り組まれたり、他の入居者様に自分から話しかけられたりと、
普段とは違う一面を見ることができ、物作り(芸術療法)の効果を改めて実感できたアクティビティでした。

GH3GH

その作品が、先日焼き上がり届けられました。
粘土の状態からは想像できなかった仕上がりにびっくり!
入居者様の施した彩色も落ち着いた色となり、温かみのある作品に思わず癒されました。

陶器の馬は手のひらサイズで、とっても可愛いものでした。

来年の干支である「午」は、「物事が”うま”くいく」
「幸運が駆け込んでくる」などといわれる縁起のいい動物です。
ちなみに、うま年生まれの特徴は『陽気で派手好き』とか。

今年も残すところ、あと僅かとなってまいりましたね。

今週末の21日(土)は、内定式と創心會 望年会が控えています!
全センタースタッフが一堂に集まる大きなイベントなので、
こちらのブログでも是非取り上げたいと思っています♪
お楽しみに。

本社 支援本部広報 板敷 久美子

————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市