生活力デザイナー 制服授与

先月までの寒さがうそのように暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、送迎をさせて頂いている時に、入学式に向かっている親子を多く見かけました。
学生の皆さんは、入学式ということもあり新しい制服を着て、清々しい表情をされていました。

さてそんな中、創心会リハビリ倶楽部高松中央では、
生活力デザイナー合格者に制服授与を行いました。
(本来ならばもう少し早い時期に行う予定でしたが遅れてしまいました。)

弊社では、
介護スタッフも、療法士と同様のリハビリの知識をもってケアに関わって貰うため、
そして、療法士や看護師といった専門職との連携をスムーズに行うためにも、
生活力デザイナー制度という社内資格制度を設けています。

生活力デザイナー検定試験合格に向けた勉強会では、リハビリテーション理論や運動療法、
利用者様と一緒に生活目標を計画・立案する手法や専門知識を勉強します。
筆記試験と実技試験で合否が決定され、1級から3級まで設けられています。
参考:http://www.soushinkai.com/corporate/commitment/

高松22 高松23

一生懸命に勉強され合格したスタッフには制服を用意させてもらっています。
今後の期待を込めながらお渡しいたしました。

スタッフ一人ひとりが、新しい気持ちで頑張ろうといい表情をされていました。

これからもご利用者様の目標達成のために、
良いご提案・リハビリを提供できるように頑張っていきます。

よろしくお願い致します。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
センター長 若林 佳樹

————————————————————————————————-
 [訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市