皆さん、こんにちは。

寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

私は子供共々風邪気味です。

今回は元気デザインユニットのご利用者様のことをお伝えしていこうと思います。

元気デザインユニットでは午後の15時からの時間、集団体操を行なっています。集団体操では床で行う体操を実施しています!!

基本スタッフがマットを出します。
しかし!!こちらではご利用者様が自分から率先してマットを出して下さったり、片付けたりする姿が見られます!

また、マットを運ぶ際もご利用者様同士が声かけをしながら運ばれております!!

全てこちらがさせていただくのではなく、ご利用者様のリハビリの一貫として、こういったことを行なって頂けるよう、一人一人ご利用者様に合わせたサービス提供を行なって参ります。

今後とも宜しくお願いします!!
見学お待ちしております。

IMG_7705 IMG_7707 IMG_7711

創心会リハビリ倶楽部高松中央
田中 麻美子

 

寒さが厳しくなり、皆さん体調を崩されていませんか?

新しい年を迎え、早1月の中ばがきました。

前のブログで紹介したモビールが完成し、ご利用者様がトレーニングされているマシンルームに飾ることが出来ました。

もう一つの絵は、事務所にある整理戸棚のドアとして利用させて頂きました。

どれも素晴しく、好評でした!!!

少しでも、頑張っているご利用者様の励みになればと思います。

今年も、素敵な作品をご利用者様と一緒に楽しみながら作り上げたいです。(^^)

IMG_4068 たな

創心会リハビリ倶楽部高松中央
山下 明美