みなさん、こんにちは!

先日、高松中央センターの近くにある川の清掃に参加させて頂きました!

日曜日でしたが、朝から大勢の地域の方が出てこられており清掃しています。

私は子供を連れて参加しました。
まだ子供が小さいので、清掃の意味もわかっていませんでしたが、雰囲気を一緒に味わいました。

清掃を行うと気持ちが良いですね↑↑

子どもも興味があって色々歩いていました。

これからも地域の皆さんと一緒に活動させてもらい、お役に立てると嬉しいです。

子どもは煙で目がしょぼんとしてました。

IMG_4144 IMG_4141

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹

みなさん、こんにちは!!

創心会リハビリ倶楽部高松中央の若林です。
2月12日に在宅医療・介護人材育成研修会
「医療・介護連携多職種研修」コーディネーター研修会に参加してきました!!

香川県の各地域から様々な職種の方が参加されておりました。
班分けされており、私は3班でした。

同じ班には、病院の院長先生や看護部長さん、施設長さんなどおられ、
一緒にグループワークを行いました。

ある患者さんの退院前カンファレンスをグループで模擬的に実施しました。
その中で楽しかったことは、現在の職種とは違う職種になりきることです!
私は往診医となり、助言させて頂きました。

1日かけての研修でしたが、とても時間が短く感じ実りあるものでした。
今後も地域の皆様のお役に立つことが出来る様、日々精進して参ります。

IMG_4118 IMG_4119 IMG_4120

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹

みなさん、こんにちは!!

先日、高松中央センターでお仕事説明会を実施しました↑↑

いつも行っている内容は、
・会社説明
・デイサービスの見学
・質問タイム
・希望者は面接あり

です!!!

今回は、6名参加して下さいました↑↑

デイサービス見学中には、たくさんの質問をして下さりました。
ご利用者様が自ら積極的に動かれている姿にビックリされた様子です。

毎月、お仕事説明会を実施しておりますので、興味ある方はご連絡下さい!!
電話番号: 087-840-7735
担当  :若林・松本

2月は15日水曜日10時~11時ごろです!!

よろしくお願い致します。

CIMG0947 20170125_高松見学会_リビング折込用

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹