皆さん、こんにちは!!

春の木漏れ日が徐々に出てきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

さて、3/19(日)に岡山で開催されました創心會大祭りに利用者様総勢10名で参加をして参りました。

今回で3回目となる大祭りですが、今回は1回目、2回目と比べ、参加人数もたくさんで、店舗数もたくさんでした。

また、太鼓の演奏や小学生による合唱等もあり、幅広い世代で参加されておりました。

高松からは参加された方々はとても楽しんで帰られておりました。
そこでは多くの可能性も見つけることができました。参加するにあたりセンターにどのように集合をするのか?
ご利用者様同士で連絡を取り合い乗り合わせて来られている方もおられました。会場での移動手段はどうするか?
歩行器が必要であるのか?
階段は上り下りができるのか?
等利用者様自身が自分で考えて行動をされておられました。
そんなできる姿を見ると我々スタッフはとても嬉しく感じました。まだまだ機能訓練が必要な方も大勢おられます。
一人でも多くの方に質の高いサービスを提供していき、多くのできるを発掘していこうと感じました。

次回の開催では更に多くの利用者様に参加して頂けるようにサービスを提供して参ります。

写真の折り紙の展示は高松中央の利用者様が作られたものです。趣味で作られております。とてもクオリティーの高い作品になっております。

 

私、大祭りで食べ過ぎてお腹を壊してしましました。(笑)

ご清聴ありがとうございました。

 

創心会リハビリ倶楽部高松中央

松本 成利

みなさん、こんにちは!

かわいい畑ではありますが、春に向けて土壌作りに専念したところ、
思っていた以上にとても良い土壌状態になりました!!

より多くの野菜が育ってくれるだろうなと想像しながらジャガイモの植え付けを楽しく行いました。

7月上旬には利用者様と共に収穫を楽しんで頂き、又いろいろな料理を美味しく召し上がって頂けるのではないかと今から心待ちにしております!!

話はかわりますが センター発足以来、室内植木鉢の木々が大きく成長して根が鉢いっぱいになりましたので、この度一回り大きい鉢に植え替えました。

物が大きくなれば器も大きくなって行く自然の姿 今では多くの皆様にセンターをご利用頂いており、おかげ様で創心会高松中央も一歩一歩ですが成長させて頂いております。

このような中、私達送迎スタッフも人として成長していきたいと考え、協力の輪を広げています。

私達と一緒に働いて下さる送迎スタッフさん大募集中です!!
ご興味ある方はこちらまでご連絡ください!!

創心会リハビリ倶楽部高松中央
香川県高松市六条町168-3
電話番号:087-840-7735
(担当:若林、松本)

SONY DSC

SONY DSC

創心会リハビリ倶楽部高松中央
送迎スタッフ一同

             

皆さん、こんにちは!!

3月より、送迎スタッフさんが1名仲間入りしてくださいました!!

とても明るく、ご利用者様と話を楽しくしてくださっております。

大きな体格で、車椅子を詰め込むのも楽々です↑↑

はじめは覚えることが大変かもしれませんが、一生懸命メモしてくださり、
ご利用者様宅をすぐに覚えられております。

早速、歓迎会の調整をしていかないと!(^^)!

IMG_4180

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹