みなさん、こんにちは!!

本社で研修を終えた新人さんが高松中央センターにやってきました!!
まぶしすぎるくらい輝いています↑↑

高松中央にきてくれた感謝を込めて、スタッフから色紙のプレゼントです!!

新人さんは、スタッフ1人1人のコメントを読み感動して下さいました(*^_^*)

これから早く1人前になっていただけるよう、みんなでサポートします。
将来が楽しみです!!

そんな高松中央センターをよろしくお願いいたします。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
若林 佳樹

みなさん、こんにちは!

さて、私は4月より育児休暇から復帰致しました。
1年振りの仕事は、分からないことも多く何をしていいやら、てんてこ舞いでした(ー ー😉

そんな中、ご利用者様から「待っていたよ」「久しぶりやね」と声を掛けられて私はとても嬉しい気持ちになりました。

 また、私が休暇を頂く前まで難しかった事が、私が戻ってきた時に出来るようになっていたご利用者様、歩行時のスピードが速くなっていたご利用者様、コミュニケーションがたくさん取れる様になっていたご利用者様…出来ることが増えたご利用者様も多く見え、1年でこんなにも変わることが出来るのだなと思いました。

5月には新人さんも現場に来られます。私も負けてられません!!今までやっていた事を思い出すまで、少し時間がかかるとは思いますが、ご利用者様にも教えて頂きながら、1つずつ確実にこなしていき、もっと成長していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします(^-^)

創心会リハビリ倶楽部高松中央
西岡 琴音

みなさん、こんにちは!

高松中央センターからは趣味で折り紙細工をされている方からご協力を得て、作品を展示させて頂きました。
しかし、A様は歩行の耐久性に自信が無いとのことで、今回の大祭りへの参加は遠慮されました。

ぜひ参加をして頂きたいのでお話ししたところ、次回の大祭りまでには歩行の耐久性をつけて参加することを約束して頂けました!!

次回は写真ではなく、ご自身の目で会場の雰囲気や作品等を見て楽しんで頂けたらと思います。

また、今回の作品展示を見て折り紙細工作品の作り方を教えて欲しいとの声もありました。

このように興味を持って頂いた方と接することでお互いに良い刺激になると考えているので、積極的に参加して頂けたらと思います。

一生懸命支援させて頂きます。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
相坂 俊行

皆さん、こんにちは!!

ご利用者様の希望でおやつ作りとして久しぶりにたこ焼きパーティーを行いました。

具材は何を入れるか?

タコですが、嚥下状態が良くないご利用者様のことを考えて、
誰でも美味しく召し上がる事が出来るよう工夫をしました。

ご利用者様の意見を聞きながら、シーチキンの味と海老天の食感を楽しめるように小さく切って食べやすくしました(^^)

タコ焼きのネタを流し込み竹串を上手に使いひっくり返していました。凄い!

アツアツのたこ焼きの出来上がり‼️

毎回、昼食量が少ないご利用者様が、美味しそうに全部召し上がって下さいました。
その顔を見て、作って下さったご利用者様に感謝❗️

とても嬉しくなりました。

次回は、どんな(おやつ)おやつにしよかな?

創心会リハビリ倶楽部高松中央
山下 明美

皆さんこんにちは!!

暖かくなってきてとても心地よい日が続いてますが、体調は崩されてませんか?

私は今のところ風邪引かずに元気で過ごせてます。

そんな元気の源は、ご利用者様からの声にあります!

何人かのご利用者様に「あんたの声かけすごく元気づけられるよ、ありがとう。」や、
11人名前を覚えてきちんと挨拶してくれるのが嬉しいわ」などといったお言葉を下さっています。

仕事で大変なことがあってもこういったお声があることで、また頑張ろうというきっかけにもなります!!

これからもご利用者様のお言葉に感謝し、より良いサービスの提供を行って参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 創心会リハビリ倶楽部高松中央
田中 麻美子