皆さん、こんにちは!!

お祭シーズンになって参りましたね。

我々も自治会の祭に参加をしてきました!!

スタッフ5名で参加をしてきました。

我々も少年時代を思い返しながら参加をさせて頂きました。

これからも地域貢献の為にたくさんの行事に参加をしていきたいと思います。

このお祭の終了後には花火も見に行ってきました!!

写真は祭の写真と花火の写真です。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
松本 成利

皆さん、こんにちは!!

四国は梅雨が明け、本格的に暑くなってきました!!熱中症注意です!!

今回はセンターで開催したお品書き勉強会の様子をアップしていきます。

お品書きは創心會独自のトレーニングメニューで、なんと100種類以上のメニューが存在します。

今回はセラピーパテとおはじきのメニューを参加者と学んでいっております。

皆さん熱心に学んで下さっております!!

これも利用者様にどのように提供していくのか、何に効果があるのかを知らなければ提供ができません。この他にもまだまだメニューがあるのでこれからしっかりと皆で学んでいきます!!

写真は皆が必死に学んでいる所です。

 

創心会リハビリ倶楽部高松中央

松本 成利

みなさん、こんにちは!!

今年のお盆は8月11日(金)から16日(水)のようです。

ケアマネさんからは創心会のお盆は営業しているかどうかの確認が最近あります。

祝日やお盆を休みにされているところはあるかと思います。

でも、創心会では通常通り営業を行っております!!

ご利用者様に少しでも早く良くなっていただけるよう支援させて頂きます!!

とはいえ、ご利用者様に休まないようという訳ではないです。

ご家族や親戚の方が訪ねてきたり、お出かけする用事等もあるかと思います。

その際は連絡を頂けたら助かります。

あるご利用者様からは「創心会の人はお墓詣りへ行かないのか」という声も頂きました。

元気デザインユニットは今のところ日曜日、水曜日に休みを頂いているので、行ける日に行こうと考えております。

色んな方のそれぞれの想いがあると思いますが、無事にお盆が迎えられたら幸いです!!

今後ともよろしくお願いいたします。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
相坂 俊行

 

皆さんこんにちは!!

蒸し暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

7月に入り、創心會は22期に入りました!!
高松中央センターの元気デザインユニットでは更に良いサービスを提供できるよう1日の流れを見直していきました。
7月からリニューアルです!!

6月までの流れとは違い、よりご利用者様の身体機能の向上や生活機能の向上を図って頂きたいと考えております。

特に午前のご利用者様には、今まで少なかった集団体操を十分に取り入れ、ご自宅でも行って頂けるよう方法なども提供させて頂いております。

今後もご利用者様に寄り添ったサービスの提供を行って参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
田中 麻美子

日々、大切さを感じながら

私達、創心會ではご利用者様に安心してお車に乗って頂きたく一人一人の思いを安全運転宣言の言葉として掲げています。

送迎中にも確認を取れる様にとハンドル横に安全宣言をマジックテープで張り 日々初心の気持ちを忘れない様に心掛けております。

安全運転宣言

 

そして 私達は利用者様との最初に出会う大切な役割を担っています。

創心會の顔として恥ずかしくない思いで送迎中も快適な一時を過ごして頂きたいと心配りに気を付けています。
ご利用者様からも色々お話をして下さります。            

送迎車

 

今日は梅雨、台風にて特に車の汚れも早く、車外は勿論のこと車内の足元の汚れも目立つ様になりましたので、常に清掃を重ねて気持ち良く乗って頂こうと準備を致しております。

利用者様とは “心をつなぐ大切な架け橋” 日々あたたかい送迎業務を進めて参りたいと取り組んでいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

創心会リハビリ倶楽部高松中央
送迎職員一同