みなさん、こんにちは!

男前GP参戦中の松本成利です!!

なかなか票が伸びずに苦戦を強いられております。。。

ですが、票を入れていただいている方やたくさん参加をして下さっている方に深く感謝しております。ありがとうございます。

今後も応援よろしくお願い致します!!

 

さて、今回は「事業所紹介」をしていきたいと思います。

みんなを紹介していきたいですが、その中で2名紹介をさせて頂きます。

まず、最初にこの方を紹介させて頂きます!!

今年、新卒で入社をして下さった橋口 和弥さんです!!

ぴちぴちの23歳です!!

橋口さんはとても、誠実で真面目で素直です!!その為、仕事でもとても真摯に向き合っています。これは利用者様にベッドメニューを提供している様子です。これも社内資格を合格しなければ行えないものですが、橋口さんは見事合格をして下さり、日々提供をして下さっています。利用者様の様子をしっかりと確認されながら提供をしております。こんな橋口さんの成長が楽しみで仕方ない今日この頃でございます!!

 

次に、送迎スタッフの大西さんを紹介させて頂きます!!

大西さんは送迎専属で勤務をして下さってくれていますが、毎日、利用者様のルート調整や、新規の方の送迎時間の調整等しっかりとして下さっております。

まさに影の主役です!!いつも、利用者様のことを考えながら、ルートを調整して下さり、なるべく、利用者様が快適に送迎が行えるように組んで下さっています。

まさしくこれがリアルタイムで組んでくれている様子です。とても真剣にパソコンに向き合って考えてくれています!!そんな大西さんにあっぱれです!!

 

今回は2名紹介させて頂きましたがまだまだ個性豊かなスタッフが揃っています。気になる方は是非高松中央センターまでお越し下さい!!

 

皆様、引き続き応援と松本への1票よろしくお願い致します!!

投票はこちらです。

第3回男前グランプリ

創心会リハビリ倶楽部高松中央

松本 成利

みなさん、はじめまして!

3回創心會男前GPに出場しております
エントリーNO.10 松本 成利です!

男前GP投票入れてくださっている方
ありがとうございます。

少し出遅れ気味ですが
これから皆様の投票で挽回していきますよ。

今回は、私の自己紹介をさせていただきます。

現在は、香川県高松市にある
「創心会リハビリ倶楽部高松中央」で
センター長をさせていただいております。

事業所の紹介は、後日改めて紹介をさせて
いただきますので、乞うご期待を!!

出身は鳥取県の米子市の出身、現在29歳です。

実は、エントリーNO.2の池本さんとは
同じ出身でして、家も近いのです(笑)

私の地元には葱畑がたくさんあり、
葱のニオイが地域のフレグランスになっています。

私は、小学校から高校卒業するまで
 サッカー小僧でした。

早朝から夜遅くまで、毎日練習をしていました。

高校の頃には、全国大会に回出場をすることができ、
仲間と協力することを学んできました。

大学でもフットサルを続け、
度岡山県でベストになっております。

今でもサッカー、フットサルを続けています。

現在は、事業所の長として、
ご利用者様へ最高のサービスができるように
チーム・ケアを心掛けています。

そして「いつもチームに支えられている」と
日々実感しています。

サービス力向上の為に何が「できる」か
勉強会も実施させていただいております。

最高の仲間と共に日々最高のサービスを
提供させていただきます!!

次回は私の職場、事業所の紹介をさせていただきます。
乞うご期待!

男前GPの投票も
引き続き宜しくお願い致します!

皆様、応援と1票よろしくお願い致します!!

↓↓↓投票はこちらから↓↓↓
 
 

創心会リハビリ倶楽部高松中央
松本 成利

みなさん、こんにちは‼!!

 5月に入社した佐藤です。

 今回は高松中央のかわいい畑のその後をご紹介したいと思います。

 今、畑ではトマトがたくさん出来てます✨。

この写真を見てください↑↑‼

すごく立派なトマトが出来てます‼!!

まだ青いのもたくさん実ってますね。

 実はここまで立派に育つまでにいろんな方が関わってます。

苗を持ってきてくださったご利用者様、支えにしている竹も、実はご利用者様の山からドライバーの方が取りに行って、加工してます。また、間引きをしてくださったご利用者様…こんなにも、いろんな方が関わってます‼

日々色づくのを楽しみに窓際から、眺められているご利用者様もおられます。

そこから、会話が盛り上がり、普段あまり話さなかった方々が会話したり…

そんな姿を見て、ほっこりしてる私がいます()

小さな畑ですが、いろんな想いがここにはあるような気がする今日この頃です。

日々の小さな出来事、でも何だか深く考えさせられる出来事をこれからも皆さんに伝えれたらいいなと思います‼

高松中央のかわいい畑はこれからも、いろんな野菜を収穫していくと思いますので、今後も楽しみにしてくださいね‼

今後とも宜しくお願い致します!

創心会リハビリ倶楽部高松中央
佐藤麻紀

入社させていただいて4ヶ月が経ちました。

山あり谷ありのこの4ヶ月にはいろんな事がありました。

楽しいこと・辛いこと、沢山です。

そんな中、最近気づけた事があります。あるご利用者様に「辛いことというのは成長の始まりである。」と言われました。最初僕にとってはこの言葉の意味が難しかったです。しかし後で良く考えてみるとこのようになるのではないかと考えました。

辛いことがあったならそれを乗り越えるために努力する。そして、努力するからこそ壁を乗り越えることができ、人間としても技術者としても成長できる。

つまり、

落ち込んだ時とは、成長の始まりであり、努力するから乗り越えた時成長できたといえる。

そして、乗り越え成長できた達成感こそが「幸せ」へと続くのではないかと考えます。

このように、ほんの少しずつではありますが、僕なりに創心會人として人間としての資質をあげていけている気がします。(まだまだですが!!)

これからも、「ご利用者様の本当の幸せとは何なのか?」を自分に問い、たくさんの成長の始まりを経験し、人間としての資質を磨いていき、ご利用者様に心から幸せと思える接遇態度を目指していきたいと思います。」

脳トレしている姿です。

 

PS

高松ブロック長の姿です(*^_^*)

掃除を自ら進んでやっている姿に感動致しました!

僕もいつか、上に立てる人間になれたとしてもこのような事も進んでやれる人間になっていきたいと思えました(*^^)v

創心会リハビリ倶楽部高松中央
橋口 和弥

皆さん、こんにちは!!

台風接近中ですね。直撃が心配なところではありますね。

本日は、またまたこども社長に関してアップしていきますよ!!

本日は2名に小学生が来て下さっています。

兄妹で参加をして下さいました。

初めはやはり緊張されていましたが、少しずつ慣れてきて、体操にも積極的に参加したり、利用者様へも話をかけて下さっています。

最後の挨拶ではしっかりと自分の気持ちを伝えてくれて、しっかりと利用者様にも挨拶をして下さりました。

初回の時もですが、利用者様はこどもが来るととても笑顔が多くなります。

孫と接しているかのような笑顔を見せて下さります。それも良い刺激となり、更に運動への意欲にも繋がっているような気がしました。

まだまだこども社長続きますので、アップしていきますよ!!

あっ!!再々ですがこのブログを見た方!!男前グランプリも見て頂き、投票をお願いしますorz

誰に投票をするかは、、、、あなた次第です!

ここからアクセス↓↓
http://blog.soushinkai.com/vote03/

創心会リハビリ倶楽部高松中央

松本 成利

1 / 212