お知らせ

NEWS

2018.07.13

 

ご覧いただきありがとうございます。

訪問リハビリを担当しております、作業療法士荒木です(*^^*)

 

地域で働かせていただいていると思わぬ出会いが多くあります。

 

あるご利用者様の病院からの訪問リハビリの支援期間が終了になるため

弊社の訪問リハビリに引き継がせていただくことがありました。

ご厚意で、引き継ぎのための見学をさせていただいたときのこと。

 

ご利用者様のなにげない質問で発覚(゜゜)!

 

その日の訪問リハビリの担当者は

私の出身校、玉野総合医療専門学校2期先輩の理学療法士さんでした!

 

在学中はまったく接点のなかった先輩でしたが

今回の引き継ぎで同じご利用者様の今後の目標や可能性などについて

短い時間ではありましたがいろいろとお話しすることができました。

 

職場も専門資格も異なりますが

ご利用者様のリハビリテーションの考え方ピタリと合ったように感じられ

とても嬉しく思いました (#^^#)

 

地域で働いているといろんな職種の方たちにお会いしますが、

いろんな領域ではたらく作業療法士理学療法士言語聴覚士に会うこともできます。

 

創心會グループの中だけでもいろんな特性をいろんな場面で発揮している

作業療法士理学療法士言語聴覚士と働くことができます。

 

これからも いろんな人たちとの出会い を楽しみにしています(*^_^*)

 

※写真は「朝の5:30から野球ができる」という特殊能力を発揮している創心會のスタッフです。

掲載月

カテゴリー

タグ