お知らせ

NEWS

2020.01.13

第28回Chayaの市を開催しました。

ブログ

第28回Chayaの市を開催しました。

毎年1月の開催は天気が気になるのですが、今回は晴れ!無事に終えられ安堵しています。

10時スタートで早速感動が、

フリーマーケット出店皆勤賞の方が年末から体調崩されて今回の参加が気になるところでしたが、

無事に参加となり嬉しかったことと更に気にされていた地域の方大勢がその方に会いに来てくださいました。

このイベントを継続している意味が見えました♪(´ε` )

 

 

今回は昨年から恒例にしようと企んでいる「新春かるた大会」、

大勢の参加者で、まずは学生さんによる「競技かるた」を見させていただき、

そのあとは世代関係なく「かるた大会」でした。もちろん大盛り(^○^)

ただ学生さんには大事なのはこれを機会に何がやれるかを考えて欲しいことを伝えています。

今回のイベントでかるた大会を楽しむのは1つ良いことだが、

ぜひ「かるた遊び」、「百人一首」を自宅で楽しむことができないか。

地域で暮らしていくこと、「かるた」1つで何か創造できることができないかを考えられる時間であればと思っています。

学生さんの礼儀作法にはうちのスタッフぜひ勉強させてもらいます!!

午後からは創心會の言語聴覚士による「ことばカフェ」、

日頃話すことに関心、不安がある方々が集まって交流を深めております。

2ヶ月に1回の集まりですが、定番になりつつあり、ゲーム形式で日頃の悩み事をオープンにしていってくださいました。

今回は感動が多くあったイベントになりました。

次回の第29回Chayaの市は3月14日(土)10時から

メインはこの倉敷市茶屋町エリア周辺で活躍しているボランティア団体さんの今年度のPR合戦です♪

圧倒されること間違いなしです!ぜひご参加ください。

第29回CHAYAの市202003

 

Chayaの市実行委員会

————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア] 岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市

掲載月

カテゴリー

タグ