お知らせ

NEWS

2020.11.11

11月11日は介護の日(いい日いい日)
-一人でも多くの人に心豊かな生活をー

お知らせ

 皆様、こんにちは。

本日、11月11日は(いい日いい日)介護の日です。
「介護」のことを考える、記念日の一つとして知っていただければと思います。

 

地域では「介護」のことを、どのように認知されているのかな…。

私たち株式会社創心會は、おかげさまで来年25周年を迎えます。
介護業界、そして地域における在宅介護の在り方も
この20年間で大きく変化し進歩しています。

そして、当事者である方々のライフサイクルも、人生100年時代へ。


創心會グループは、今年からキーコンセプト「新たな一歩を照らす」を掲げ、
ご利用者様お一人おひとりに寄り添うの灯のような存在になりたいと思っています。

先日、当社「グループホーム心から」にご入居されている方の、
御年100歳を祝うセレモニーが行われました。
(倉敷市から表彰とお祝い)

こちらの入居者様は、大正、昭和、平成、令和と時代を経て来られました。
当施設に入居されるまでは、独居で身の回りのこともされていましたが、
2年前、住まい、生活環境の選択から当施設への住み替えを選択されました。
現在も、日常生活のことは、なるべくご自身でされる暮らし方はお変わりありません。

今年はコロナ禍のため、当施設においても生活活動の自粛・自制が続いていますが、
そんな中でも、より良い暮らし方とケアを地域の皆様と共に考えていきたいと思います。

広報CSR 河﨑
————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア] 岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市

掲載月

カテゴリー

タグ