お知らせ

NEWS

2020.12.23

リモート交流

ブログ

寒い日が続きますね。大人は部屋から出たくないなぁ…と思いがちですが、

子どもたちは「先生~お外行こう!」と毎日元気いっぱいです。

 

このブログでも何度かお伝えしましたが、ぽっ歩保育園では月に何度か

他部署の方やご利用者様と交流を行っています。今年は新型コロナウィルスの感染を防ぐため、

直接接触しない方法でも楽しめるように毎回試行錯誤しています。

 

 

今月の交流はプロジェクターとiPadを使い、シルエットクイズをしました。

子どもたちには直接問題を見せ、ご利用者様にはiPadで撮影しながら見ていただきました。

お互いの様子は映し出された映像で確認します。

撮影してくれているのは支援本部システム部の三好さんです。

パソコン機器関連等、いつもお世話になっています。ぽっ歩保育園を縁の下で支えて

くれている心強い職員さんのひとりです。

 

 

クイズを楽しんだ後は手作りクリスマスカードを映像越しで見ていただき、

「ご利用者様へのプレゼントです」とサプライズ☆

子どもたちがカードを投函する様子を見てニコニコ笑顔のご利用者様でした。

 

後でポストをお届けしたところ大変喜んでいただきました。

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

掲載月

カテゴリー

タグ