お知らせ

NEWS

2021.03.16

3月3日はひなまつり

ブログ

 

日中、子どもたちは上着なしで園庭を走り回れる日も多くなりました。

この時期暖かくなってくると大人は花粉症が辛い人もいますね。保育士の中にはマスクを二重にして頑張っている人もいますよ。

 

さて、3月3日はひなまつりでしたね。

ぽっ歩保育園でも雛人形を囲ってひなまつり会を楽しみました。

 

みんなで“うれしい ひなまつり”を歌ったり、保育士おすすめの絵本を見たりしました。

 

 

 

保育室を出て、1階ホールの7段飾りの雛人形もみんなで見に行きました。

この雛人形は百年煌倶楽部のご利用者様がご自宅から持ってきてくださったものです。

朝夕の送迎で見るのを楽しみにしている子もいます。

旧暦のひなまつりまで展示予定かな?

 

 

送迎ドライバーの鳥越さんに駒回しも見せてもらいました。

大興奮で駒が着地したところに集まる子どもたちでした。

 

 

なぜ駒回しを見せてもらったかというと、木芯駒を園用に購入したのですが

保育士がうまく回せず…ドライバーさんにお願いしました。

こういったことを快く引き受けてくださる北館の職員さんに感謝しています。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ