お知らせ

NEWS

2021.05.31

夏の野菜と言えば…

ブログ

 

最近は暑い日が続くかと思えば朝夕はひんやりすることもあり、衣服の調節が難しいですね。

感染症対策のことも含め無理せず、体調を万全に整えておきたい今日この頃です。

 

さて前回お伝えした花の種と同時期に野菜の苗も植えていたのでその様子をご紹介します。

 

夏の野菜と言えばトマトそして“ミニトマト”の栽培は経験がある方も多いのではないでしょうか?

「トマトができるんだよ。」と苗を見せると「え~!」と不思議そうな子どもたち。

 

 

「お水をたくさんあげたらトマトになるよ。」と伝えると

「おおきくな~れ♪」と苗に優しく水をあげていました。

 

 

最近小さい実がなりました♡

 

赤くなる日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ