お知らせ

NEWS

2021.06.07

じゃが芋掘り体験しました。 -ぽっ歩保育園-

ブログ

 

梅雨ですね。晴れの国岡山もこの時期はよく雨が降りますね。

(だけど他県よりは少ないのかな?と思ったり…)

子どもたちはかえるの歌を歌って元気に過ごしています。

 

さて、先日五感リハビリ倶楽部の方から「じゃが芋ができたから収穫してみる?」と

声を掛けてもらいました。早速にじ組の子どもたちと伺いました。

 

まずはお庭の鯉にごあいさつ☆

みんなで一生懸命掘ったり引っ張ったりします。

段々見えてきたけどなかなか抜けません…

ドライバーさんがシャベルで援護してくれました。

抜けた~~♪

 

ご利用者様にも「見て~」と得意顔です。

 

最後にご利用者様手作りのあじさいの置物をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ