お知らせ

NEWS

2021.06.30

野菜スタンプ

ブログ

 

蒸し暑い日が続きますね。少し園庭で活動するだけで汗びっしょりな子どもたちです。

こまめな水分補給や着替えですっきりして今日も元気に遊んでいます。

 

先日保育士がレンコンを沢山もらった為、子どもたちに見せてあげようという話をしていたら

五感リハビリ倶楽部の方が「小さくて料理に使いにくい大きさのじゃが芋がありますよ。」と

声を掛けてくださいました。せっかくだから野菜スタンプをして遊ぼうということになりました。

後日、野菜を受け取ると更に小さい玉ねぎもいただけることに♡

 

まずは子どもたちに野菜を見てもらいます。実際に触って野菜をじっくり観察。

いつも食べている野菜はこれなんだ~とみんな興味津々。

 

野菜の断面をカット!あらかじめ切り目を入れておもちゃの包丁で切ったのですが、

切れるとみんな大興奮でした。

「う~~ん!なかなか切れないな~」と保育士の名演技☆

じゃが芋

玉ねぎ

れんこん

 

「じゃが芋まんまる~」

 

いよいよ野菜スタンプスタート♪

好きな色や野菜を思い思いに選んでペタペタしました。

 

 

紙いっぱいの鮮やかなスタンプを見て満足気な子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ