お知らせ

NEWS

2021.08.16

児童発達支援ルーム心歩茶屋町のご紹介

ブログ

久しぶりに雨が長続きし、梅雨が思い出されます。

気温・天候の変化も多いですので、皆さま体調にはお気をつけください。

 

あらためまして、創心会児童発達支援ルーム心歩茶屋町の岡田と申します。

今回心歩茶屋町の事業所紹介をさせていただきます。

 

現在心歩茶屋町は、月曜日から金曜日祝日も開所しております

 

9:00~13:00「児童発達支援」(1日定員5名)(未就学の方がご利用)

14:00~18:00「放課後等デイサービス」(1日定員5名)(小学校1年生~高校3年生の方がご利用)

 

上記のスケジュールで運営しております。

ご家族様と密にコミュニケーションを取らせていただきたいという想いもあり、

ご利用時の送迎は皆様方にお願いをしております。

 

支援内容は日常的な生活の動作訓練(着替えやお箸練習等)をはじめ、

〈運動プログラム〉

〈ビジョントレーニング〉

その他にも〈学習支援〉、〈ソーシャルスキルトレーニング〉、〈制作活動〉等

様々な活動を色々な遊びを通して実施させていただいております。

 

それぞれの活動の狙いや目的は様々ありますが、

支援を行う中で、「その方に合った・必要としている支援を提供すること」を一番大切にしております。

 

心歩茶屋町の活動について、これから発信してまいりたいと思います。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

 

当事業所の紹介をこちらのリンクからもご覧いただけます。

掲載月

カテゴリー

タグ