お知らせ

NEWS

2021.10.15

笠岡市長へ 岡山県初!ノウフクJAS認証の報告をいたしました。

メディア

先般、創心會グループの合同会社ど根性ファームが、
日本規格が選定する、「ノウフクJAS」認証にて、
認定証を授与されました。(2021年9月)

この度のことを10月13日、笠岡市 小林市長へ報告させていただく機会をいただき、
ど根性ファームの役員らで訪問いたしました。

この認定は、2019 年に制定された日本農林規格「ノウフクJAS」、正式名称は、「障害者が生産行程に携わった食
品の農林規格(平成31 年3 月29 日農林水産省告示594 号)」といいます。
その本来の主旨は、「みんなが地域の一員となり、一緒になって地域を作っていく」その取組みを評価するというものです。
この度は岡山県、ノウフク連携サポートセンターと岡山県内の4 団体が協力して岡山県内同時(全国最多)
で初認証を得ることができた取り組みです。ノウフクJAS を実践、発信することはSDGs が示す6 つの
項目(ターゲット目標 ③⑧⑩⑫⑮⑰)で目標達成に貢献でき、ノウフクJAS を普及させる活動となります。

詳細は‟コチラ”をクリニックしご覧ください。

このような評価をいただけたことを、
ご利用者様、職員、ご関係者様と分かち合い、
今後も地域の発展に寄与できるよう一層の努力を重ねて参ります。

笠岡市 小林市長を始め、市役所の皆様、
また笠岡地域の皆様の御支援、ご協力のおかげがあったからこその認証(表彰)でした。
そして、何よりも大きな貢献をしていただいた、
㈱リンクスライブ就労継続支援A型事業所の皆様のお一人お一人のご尽力があったからこそです。
このようなご報告ができたことで、少しでも地域に御恩返しができたのではないかと思っています。
これからも、地域に貢献し続けられるよう、
モットーの〝ど根性の精神〟と共に、堅実な経営をしてまいります。


(上写真:平成31年3月5日6次産業化アワード受賞式より)

 

この笠岡市長への報告会の模様は、県内メディアの皆様も関心をもってくださり、
令和3年10月15日18時~放送の、ゆめネット笠岡放送の番組内(ゆめねニュース)で放送されます。

http://home.kcv.ne.jp/yumenews/news.html?p=26070

広報CSR部 河﨑

————————————————————————————————-——-——
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市

掲載月

カテゴリー

タグ