お知らせ

NEWS

2021.10.28

サツマ芋掘り -ぽっ歩保育園‐

ブログ

 

先週の寒さがずっと続くのかと思いきや、日中はポカポカ暖かい今日この頃…

園庭で遊んでいると額に汗をかいている子がいる程です。

朝夕の気温差が大きいので衣服の調整をしながら体調管理に留意しています。

 

さて、今年も五感リハビリ倶楽部のご利用様が育てたサツマ芋を一部、収穫させていただきました。

先日、にじ組の子どもたちが五感リハビリ倶楽部の庭にお邪魔した様子をお伝えします。

 

 

ここにお芋があるの?とサツマ芋畑を興味津々でのぞきこむ子どもたち。

 

頑張ってツルを引っぱりますが、なかなか抜けません。

 

しばらく掘ったり、ツルを引っぱったりしていると…

抜けた~♪ 満面の笑顔で嬉しそうにお芋を見せてくれました。

 

ドライバーさんに手伝っていただいて更に掘っていくと

お芋がゴロゴロ出てきました。

 

たくさん取れたね~と並べています♡

 

収穫したサツマ芋を誇らしげに園に持ち帰った子どもたちでした。

 

 

五感リハビリ倶楽部の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

掲載月

カテゴリー

タグ