お知らせ

NEWS

2022.04.18

にじ組 初めての交流 -ぽっ歩保育園-

ブログ

春の暖かい日差しはどこへやら。

日中の気温が高くなり、暑い日が続くようになりましたね。

子どもたちも、汗をかきながら園庭で遊んでいます。

 

新年度が始まって2週間がたちました。

新しい保育室、新しい担任の先生にもすっかり慣れ、

子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます。

 

先日、2歳児クラスのにじ組の子どもたちは、

今年度になって初めての

五感ご利用者様との交流をしました。

 

窓越しでの交流ではありましたが、

直接顔を見ての交流だったので、とても喜んでいた子どもたち。

「むすんでひらいて」の手遊びをご利用者様と一緒にしたり、

今月園内で行っている「はとぽっぽ体操」を踊り、見ていただきました。

 

 

五感のご利用者様から、子どもたちにプレゼントを頂きました。

ご利用者様が、子どもたちのために、自分でハサミを使い切って作ってくださったそうです。

可愛いプレゼントに、子どもたちは大喜びでした。

 

「また行こうね」「明日も行く?」

と、次回の交流も楽しみにしてくれているみたいです。

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ