お知らせ

NEWS

2022.05.10

お絵描きとシール貼りーぽっ歩保育園ー

ブログ

子どもたちと園庭で遊んでいると、汗がにじんでくるようになりました。

日中暑い日が増えて、過ごしやすかった春はどこへ行ったのやら・・・

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい!!

「先生、走ろう!」「ダンゴムシどこ?」

と楽しそうに遊んでいます。

 

もうすぐ子どもの日。

先日、こいのぼり作りで、

にじ組はお絵描きを、たいよう組はシール貼りをしました。

 

お絵描きをしたにじ組。

「赤がいい」「いっぱい描けたよ」と、

画用紙いっぱいになぐりがきをしてくれました。

余った画用紙で保育室にミニこいのぼりを作ると大喜び。

「こいのぼりが見てるね」「かわいいね」といつまでも眺めていました。

 

 

たいよう組は、指にくっついたシールを画用紙にぺたっ。

上手に貼ることができて、とっても嬉しそうでした。

 

完成したこいのぼりは、来月になると、玄関先の掲示板に張り出されます。

自分たちの作った作品が張り出されるのが楽しみな子どもたち。

「これ作ったよ」「これ僕の」と毎月、嬉しそうに見てくれています。

子どもたちが作ったこいのぼりを楽しみにしていてくださいね。

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ