お知らせ

NEWS

2022.06.06

2022年5月25日 高齢者住宅新聞に
「創心會 住まいと泊りを核に 岡山市に介護複合施設」の記事が掲載されました。

メディア

 2022年5月25日(水)に発刊された
高齢者住宅新聞にて、株式会社創心會が本年4月に開設した新規介護複合施設「創心会リハケアベース大安寺」について、
当該施設のセンター長である泉伸也 への取材、事業の概況について紹介されました。
※クリックすると記事を拡大して見られます。


この記事の中では、「住まいと泊りを核に」との見出しで、創心會では初となるサービス付き高齢者向け住宅と看護小規模多機能型居宅介護事業に、短期入所生活介護や通所介護を併設して、地域住民の介護ニーズにワンストップで対応可能な施設となっていると紹介されました。施設には各種リハビリ機器を設置し、身体状況の変化に応じて、自立支援及び重度化対応ができる他、介護職員全員に社内資格[生活力デザイナー制度]によってリハビリ知識を習得させ強味としていること。さらに通所介護では、フロアをゾーン別にして目的の異なるケアをする運営があり、今後は施設にクリニックを開設する予定など、より包括的な支援に向けて準備を進めていることも紹介されました。
本件記事から、創心會グループをより多くの人が知り、関心をもっていいただければ幸いです。

私たち創心會グループは、地域社会の[新たな一歩を照らす]存在になれるよう
今後も一層、地域に元気と笑顔をお届けして参ります。


<記事の訂正>
文中に、「同施設は、…短期入所生活介護(6名)、通所介護(18名)からなる。」という表記があります。
正しくは、短期入所生活介護(33名)、通所介護(80名)であるとして、
新聞社との確認を図り、訂正の旨のご連絡をいただいております。語弊があったことお詫び申し上げます。
※本記事では、訂正前のものを載せています。

広報CSR 河﨑
————————————————————————————————-——-——
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市

掲載月

カテゴリー

タグ