お知らせ

NEWS

2022.06.28

じゃがいもスタンプをしました-ぽっ歩保育園-

ブログ

梅雨になり、毎日じめじめと暑くなりました。

雨が降ったり止んだりと、すっきりしない天気が続きますが、

体調には十分気を付けて過ごしていきたいですね。

 

先日、にじ組の子どもたちが五感のご利用者様と交流させていただいたとき、

畑でとれたじゃがいもをいただいて帰りました。

 

 

 

そのじゃがいもを使って、スタンプ遊びをしました。

 

 

「丸い形だね」「大きいじゃがいもだ」

「ぺったんできたよ」「ハートみたい」

と、じゃがいもスタンプの形に驚いたり喜んだりしている子どもたちでした。

 

子どもたちがしてくれたスタンプで魚を作りました。

色々な模様の魚に「この魚可愛い」と気に入ってくれていました。

作った魚は、五感のご利用者様にプレゼントさせていただきました。

以前いただいたじゃがいもでスタンプをさせていただいたことを伝えると、

とても喜んでくださっているようでした。

ご利用者様の笑顔が見られて、子どもたちも嬉しそうでした。

プレゼントを渡した後は、「また来るね」と笑顔で手を振っていた子どもたちです。

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ