お知らせ

NEWS

2022.07.28

【続報1】当社デイサービスにおける新型コロナウイルス感染症患者の発生について

お知らせ

当社が運営する創心会百年煌倶楽部岡南(岡山市南区築港新町)における新型コロナウイルス感染症患者の発生について、その後の状況をご報告いたします。

当該事業所にて、岡山市保健所の指示のもと、感染拡大防止のため昨日7月27日(水)に、21日(木)、22日(金)、23日(土)の3日間に当該サービスのご利用があったご利用者様84名、並びに社員22名に対してPCR検査を実施いたしました結果、5名から陽性反応が確認され、そのほか新たに1名陽性者が確認されました。なお、陽性が確認された方につきましては、無症状または軽症との確認が取れております。

これを受けまして、当該事業所といたしましては、ご利用者様の安全と感染拡大防止のため、急なお願いでご迷惑をお掛けしますが、7月28日(木)~30日(土)までを臨時休業とさせていただくことといたしました。ご利用者様はもとより、ご家族様、ご担当ケアマネジャーの皆様方にはご心配とご不安をお掛けし誠に申し訳ございません。

皆様に安心してご利用いただけるよう、引き続き、岡山市保健所の指示のもと、感染症対策の徹底を図るとともに、全社全事業所においても、より一層の感染予防に努めてまいります。

尚、今後につきましては、状況が分かり次第、当ホームページにてお知らせいたします。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

掲載月

カテゴリー

タグ