お知らせ

NEWS

10月に入りましたね! 少しは秋めいてくるのでしょうか・・・

大変久しぶりの投稿になります。  皆様 お変わりはございませんか?

時期外れの投稿になりますが ご覧いただければと思います。

心歩笹沖では 夏ならではの 活動を実施しました。

児童発達支援では 子どもたちが 楽しみにしている水遊びを 今年も暑さ対策をしながら 実施しました。

昨年までは水が苦手だった子どもも 今年はとびっきりの笑顔を見せてくれました。

子どもたちの要望もあり スタッフも一緒に水の中にダイブ! 先生が入ったら狭い! 水がこぼれる…と言われましたが

一緒に入って楽しみました!

放課後等デイサービスでは 子どもたちの要望で夏祭りを開催!

★射的(ペットボトルキャップでピンを倒す)★ペットボトルキャップつかみ(水に浮いたキャップをおはして掴む)★🍎の皮むき競争(紙のリンゴを 手で細くむいていく)などの競技のほか くじ引き等を実施しました。

ゲームの中に ビジョントレーニング的な要素や 手指の巧緻性 力加減 集中力を使う 協議になっています。

みな一生懸命取り組んでくれました。

上位の成績を収めた 子どもたちには 表彰状を渡しています。

楽しい夏の思い出が出来ました。

 

         2024.10.2    創心会児童発達支援ルーム心歩笹沖

掲載月

カテゴリー

タグ