お知らせ

NEWS

2019.04.23

センター改修

PT・OT・STブログ

皆さんお疲れ様です。中州センター理学療法士の眞田です。

現在、中州センターの改修工事の為、私を含め中州スタッフは「創心福祉会 百年煌平田」で働かせて頂いています。

スタッフ・ご利用者様ともに慣れない場所に移動し、四苦八苦することも多いですが少しずつ新しい事を学べるように日々頑張っています。

 

ご利用者様にとっては長く利用して頂いた中州センターを離れることになり、環境の変化への戸惑いや、リハビリメニューの違いに対する不満なども徐々に感じてこられています。ご利用者様からの意見や疑問は、申し送りの時間に毎日スタッフ一同で対応を考え、翌日には実践しています。

 

スタッフもそれぞれ環境や業務内容の変化に戸惑うなか、ご利用者様の気持ちに寄り添ってしっかりフォローしてくださっています。スタッフもご利用者様も慣れるには時間がかかりそうですが、一日一日を見直して過ごしやすい環境を作り上げていきたいと思っています。

 

そんな新しい事が多い日々ですが、百年煌平田では23日24日には「おやつ作り」を開催します。午後からの開始ですので、一日利用の方限定になってはしまいますが、男性・女性ともに楽しめるイベントです。中州センターの頃から期間限定で実施させて頂いているイベントで、ご利用者様からも「中州らしいのが残ってて良かったー。」とご意見を頂きました。

このイベントを期にご利用者様にもリラックスして楽しんで頂きたいですね。