お知らせ

NEWS

2019.05.09

ごりやく

PT・OT・STブログ

こんにちは。
 岡山市北区エリア並びに小児を中心に訪問させていただいております理学療法士の川岡です!
 大型連休も終わり、県北の方では田植えが始まっているようですが、皆様お変わりないでしょうか?

 私たちの仕事は訪問リハビリというサービスを提供させて頂いています。そこで訪問を行う際に必要となってくるのが、車の運転です。毎日1件目の訪問に伺う際にリハビリを提供するより先に現地に向かうため車を運転しています。
 
 写真は私が訪問しているお子様の妹さん(以下サキちゃん)から頂いた、車専用のおまもりです
 半年くらい前になりますが、訪問リハビリ時にサキちゃんから頂きました。リハビリ中に何か作っているなーとは思ったのですが、まさか私のためにおまもりを作ってくれているとは考えず、頂いた時には大変嬉しかったです。


 以来毎朝、会社の駐車場から出発する前にこのおまもりを見て1件目の訪問先に向かうようにしています。以降、無事故・無違反で訪問することが出来ており、ご利益絶大です!!今では私にとってなくてはならない大切なおまもりになっています。
 これからもこのおまもりと共に無事故・無違反を継続できるよう安全運転で訪問していきたいと思います!

 

 それでは皆様、気候が変わりやすく体調管理が大変な時期ではありますが、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。