お知らせ

NEWS

2018.07.17

みなさんこんにちは!

児童発達支援ルーム心歩茶屋町作業療法士をしております岡田です!

暑い日が続きますが皆様体調はいかがでしょうか?

この時期は熱中症が大変です。

水分補給をしっかりして、お身体に気をつけてください!

 

さて、先日同じく茶屋町にあります認知症対応型デイサービス「五感リハビリ倶楽部」で

三世代交流イベントがありましたので、心歩のご利用者様と一緒に参加させて頂きました!

奇数月の第2土曜日に開催されているのですが、毎回皆様楽しみにしております。

 

今回は「七夕まつり」がテーマで、短冊に願い事を書いたり、

夏にちなんだスーパーボールすくいを行ったりしました。

このイベントに参加する目的として楽しむことはもちろんのこと、

挨拶や順番を守るなどのルールを守ることも大切ですので、

事前にお約束で確認して参加しております。

 

このイベントに参加する度に思うのは、高齢者と児童の関わり・世代を超えた関わり笑顔が多く生まれるということです。

子ども達はイベントを楽しんで笑顔になり、高齢者の方々はその様子を見て笑顔になる。

そしてその様子をみて周りも笑顔になる。自然に笑顔が生まれる環境であると感じます。

このような素晴らしい環境を作ってくださる皆様には感謝が尽きません。

 

このようなことに参加出来るのも同じ場所に他事業所があるからこその強みですし、

今後もその強みをしっかりと活かしていけたらと思います!

掲載月

カテゴリー

タグ