お知らせ

NEWS

2020.05.30

〇〇が見えるんです♪

ブログ

 

ぽっ歩保育園は茶屋町駅周辺に位置しています。(徒歩10~15分程)

その為、子どもたちは毎日ある乗り物を見ることができます。

そう!「電車」です。

園庭で遊んでいると近隣の家と家の間から電車が通り過ぎていくのが見え、「電車よ~」

と友達が発見するとみんな顔をむけて興味津々で電車を見送っています。

又、少し歩くと線路沿いに遊歩道があり、とても近くで電車を見ることもできます。

 

今回はお天気が良い日に遊歩道まで出かけた様子をご紹介します。

 

友だちや先生と手を繋いで出発~

道端でちょうちょを発見!

じーと観察しています…

さあ、電車を見に行こう~

 

 

到着!さっそく電車を待ちます。(この後ろ姿が可愛いです♡)

来た~!! 優しい車掌さんが子どもたちに手を振ってくれました。

(警笛を鳴らして合図してくれることもあるんですよ。)

今度は反対側の電車が来そうです…

やったー♪ 子どもたちの大好きなアンパンマン列車でした。

茶屋町駅は毎日アンパンマン列車が通過するんです!

 

列車にたくさん手を振って子どもたちは大満足で園まで帰りました。

 

おまけ 

何を見ているでしょう…?

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「飛行機」でした。

色んな発見を毎日楽しんでいる子どもたちです。

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

(尚、6月は緊急事態宣言解除後の感染動向が不明な為、お休みとさせていただきます。)

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ