お知らせ

NEWS

2020.06.12

テントウムシが遊びにきました♪

お知らせ

 

梅雨入りしましたね。

雨の日も晴れの日も元気いっぱい!に過ごしている子どもたちにパワーをもらっています。

 

少し前のお話ですが、ある晴れた日の出来事をご紹介します。

ぽっ歩保育園の園庭にはヨモギが生えている場所があります。(園庭の四隅)

よーくのぞいてみると時々可愛いテントウムシが遊びにきています。

 

 

保育士や友だちが発見するとみんな集まって興味津々です。

今年は黒いテントウムシもいました!

 

雨が降ってなかなか外での活動は難しいですが、この時期ならでは

遊びや身近な自然に沢山ふれて楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

(7月の開催は未定です。決定次第、ブログでお知らせいたします。)

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ