お知らせ

NEWS

2020.07.30

園庭で楽しく遊ぶには…

ブログ

 

今日にも梅雨明けしそうですね。

最近は午前中晴れていることも多いので(さすが晴の国)

園庭で子どもたちと水遊びを楽しめる日も増えてきました。

 

水遊びをする為、ビニールプールやタライが破損していないか確認したり、

園庭の状態を点検をするのですが、この時期に多くなってくる虫(害虫)

の対策が大変です。

緑のある環境は子どもたちにとって大切ですが、沢山伸びてくるとどうしても

虫が寄ってくる原因になります。

 

梅雨の影響で園庭の植物がぐんぐん伸び、

そろそろ枝や葉を整備しないといけないな~と感じていた時、

館内の環境整備をしてくださっている藤田さんが保育園の草が伸びているのに

気が付き「やりますよ」と声を掛けてくださいました。

 

あっという間に綺麗に整備してくれました。

 

日々環境を整えるのは保育士の大切な仕事なのですが、子どもたちの安全を

見守りながら動くことが難しいこともあり、気軽に声を掛けて手伝っていただける

ことは本当に有難いです。

 

様々な方に支えられながら、今日も楽しく保育をすることができています。

 

 

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

(尚、8月は現在の感染拡大に伴いお休みとさせていただきます。)

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

掲載月

カテゴリー

タグ