お知らせ

NEWS

2020.07.30

赤Tシャツでコロナに負けるな!

お知らせ

 

岡山県内で新型コロナウィルスの感染者が増えていますね。

不安な状況ですが、ぽっ歩保育園では衛生管理に一層気を付けながら

安全に保育運営を行っていけるよう努めています。

 

今回のブログは元気の出る⁉内容です。

6月から創心會のイベントとして鉢巻-1グランプリが開催されています。

日本伝統の鉢巻を巻き、SOUSHINKAIの赤いTシャツを着て、

暑さやコロナで落ち込んでいる雰囲気を吹き飛ばしてトレーニングをしましょう!

という熱い催しです。

少し前になりますが、ぽっ歩保育園ではトレーニングに励む、ご利用者様の応援に行きました!

 

“みんなで赤いTシャツを着よう!”

ということで子どもたちも赤色やピンクのTシャツを着て登園しました。

保育士はもちろん全員SOUSHINKAIの赤いTシャツ着用です。

 

「応援しようね~」と張り切っている様子です♪

 

 

トレーニング中のご利用者様のところへ…

 

はじめはちょっぴり緊張していた様子の子どもたちでしたが、ご利用者様から

「かわいい~」「ありがとうね!」と言われると次第にニコニコ☆

 

 

 

自分からご利用者様に近づいていき、「頑張ってね~!」と声をかけていました。

 

 

さまざまな制限がある世の中ですが、いろいろなアイディアを出し合い

子どもたちと楽しく過ごしていけるようにしていきたいです。

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

(尚、8月は現在の感染拡大に伴いお休みとさせていただきます。)

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

掲載月

カテゴリー

タグ