お知らせ

NEWS

2020.08.18

こまめに水分補給しましょう!

ブログ

 

毎日暑い日が続きますね。

 

子どもたちは、暑さの中でも夢中になって遊ぶので、

大人が熱中症予防に十分気を配る必要があります。

 

ぽっ歩保育園では活動の間に水分補給をこまめに行い、

脱水にならないように気を付けています。

遊んだあとの麦茶はおいし~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

管理栄養士より夏場の水分補給について簡単アドバイス

 

①こまめに水分補給を行う

②キンキンに冷やさず常温に近い温度で飲む

③水や麦茶を飲む。(糖分を含む飲み物は喉が渇いたり、体がだるくなったりします。)

 

毎日欠かさずするものなのでできるだけ体に負担をかけない水分補給が大切です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

のどが渇いたと感じるときには、すでに脱水になっているそうです。

子どもは大人に比べて口の渇きを感じにくいため、時間を決めて水分摂取をすること、

しっかりご飯を食べることをご家庭でも気をつけて元気に夏を過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

(尚、8月は現在の感染拡大に伴いお休みとさせていただきました。)

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

 

 

掲載月

カテゴリー

タグ