お知らせ

NEWS

2020.10.29

いも掘り体験させていただきました。

ブログ

 

先日、五感リハビリ倶楽部のご利用者様が育てたさつま芋の一部をにじ組の子どもたちが

収穫させていただきました。

 

「おいもほり~!!」と意気揚々と五感に向かった子どもたちでしたが、

お芋が埋まっている畑を見て???

「おいもどこ?」「この中?」と不思議そうな様子でした。

 

保育に促され、半信半疑で土を掘っていくと小さめのお芋がでてきて…

 

「あ!!!!!」「おいも!」

 

途端に子どもたちの顔がパッと明るくなり、「私も!」「〇〇ちゃんもおいも!」

と一生懸命に土を掘りだしていきました。

 

なかなか抜けず、保育士と一緒にひっぱります!

つぎつぎにお芋が掘り出されていきました。

 

 

「大きいおいも~」「見て見て」と窓越しで様子を見ていたご利用者様(直接交流できない為)

に取れたさつま芋を得意気にみせていました。

ご利用者様も子どもたちの様子を見てにっこりしていました。

 

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ