お知らせ

NEWS

2020.11.30

秋の自然物で遊ぼう1

ブログ

 

朝晩がぐっと冷え込み、冬の訪れを感じますね。

 

11月は暖かい日が多く戸外遊びをするにはばっちりな月でした。

そこで木の実などの秋の自然物を使って外で思いっきり遊びました。

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

保育園近くの公園や道端など自生状況を調べて見つけに行ったり、

保護者の方にもご協力いただいたりしてたくさん集めて用意しました。

落ち葉、まつぼっくり、どんぐり…etc

園庭に出た途端キラキラの目で自然物の入った箱に向かう子どもたち♡

 

卵パックやトレーなども一緒に置いていたので気に入った容器を選び、

思い思いに好きな自然物を入れて嬉しそうにしていました。

 

 

 

別の日には落ち葉を集めてその上に座ったり、友達や保育士と落ち葉を

掛け合ったり…みんな夢中で毎日園庭で自然物遊びを楽しみました。

 

 

そんなある日…

東館の居宅の方から「先日はお花の水やりありがとうございます。

(SSKクリニックの付近のお花に何度か子どもたちと水やりに行きました。)

良かったら子どもたちにどうぞ」とコスモスの花束をいただきました。

しばらく玄関に飾った後、園庭でも遊んでみました。

   

可愛いお花で遊ぶことができて、子どもたちはとっても嬉しそうでした。

 

 

 

 

☆おまけ☆

SSK付近での水やりの様子

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ