お知らせ

NEWS

2021.04.30

避難訓練実地しました!

ブログ

 

新年度初めての避難訓練がありました。

北館全体での訓練を予定していましたが、新型コロナウィルスの状況を考慮して各部署で実地しました。

 

今年は災害について子どもたちに分かりやすく伝える為、初の試みで動画を使用しました。

避難訓練が始まる前に災害活動支援教育用として制作された「おしえて!りすきゅー」の火災編を視聴しました。

5分ほどの内容でしたが、子どもたちは真剣に見ていました。

 

その後、「火事です!避難してください!」の声で訓練スタート!

びっくりして泣いてしまう子もいましたが、保育士の誘導で移動してくれる子もいました。

無事、避難することができました。

 

不測の事態に備えてこれからも様々な方法で毎月の避難訓練を実地していきたいと思います。

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

 

 

 

掲載月

カテゴリー

タグ