お知らせ

NEWS

2021.07.16

みんな大好きな水やり。

ブログ

 

中国地方は梅雨明けした(?)と聞いたのですが、急に雨がパラパラ…

天気予報とにらめっこな日が続きますね。

 

以前ブログでご紹介したミニトマトなどの水やりがすっかり板についた

子どもたち。保育士がジョウロを手にすると争奪戦です。

そんな中、毎度嬉しい東館の介護支援専門員(ケアマネジャー)さんから

声を掛けてもらい、そうしんクリニック前のひまわりの苗の水やりに行きました。

 

靴下や帽子を被って準備万端!!(早々出来て余裕なピースサイン)

 

ぞうさんジョウロを持って順番にお水をあげました。

「ひまわり咲くかな~♪」とみんな楽しみにしていました。

 

実はいつも声を掛けてくださる介護支援専門員さんは

“おはなっこ倶楽部”という活動をしていて創心會本社に様々な花を

植えてくれています。子どもたちと季節の草花に触れる機会が気軽に

持てることに毎回本当に感謝しています。

 

 

 

 

…おまけ

園に戻り、お茶を飲んで一休み♪

 

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ