お知らせ

NEWS

2021.07.31

たくさん実りました。

ブログ

 

毎日太陽が照り付け、本格的な夏がスタートしましたね。

暑さなんて平気で額に汗を流しながら動き回る子どもたちと、

園庭で水遊びを楽しみながら涼んでいます。

 

さて、子どもたちと育てたミニトマトがたくさん実りました。

最初の収穫から少し経ってしまいましたが、どんどん出来てくれるミニトマト☆

収穫に行くのも子どもたちの日課になりつつあります。

 

先日は一時保育の子どもたちにも収穫してもらいました。

太陽に照らされて真っ赤な色がさらに鮮やかに見えるミニトマト🍅

「ピカピカだね。」と嬉しそうな子どもたちでした。

 

~お知らせ~

以前 “ 何が咲くかな? ” のブログで子どもたちとまいたなぞの種…

正解は「あさがお」の種だったのですが、その後ツルが伸びず、上手く成長させることが

できませんでした。綺麗に咲いた姿をご紹介できず、残念です。

来年リベンジしたいと思います。

 

 

 

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定していましたが、
新型コロナ感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても今後の状況に合わせた対応を検討しております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ