お知らせ

NEWS

2022.01.21

凧あげをしました ‐ぽっ歩保育園‐

ブログ

まだまだ寒い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいで戸外遊びを楽しんでいます。

 

先日、子どもたちと凧あげをしました。

今回の凧はビニール袋に子どもたちが自分でシール貼りをしたオリジナルの手作り凧。

シールがたくさん貼ってあったり、一つひとつどこに貼ろうか真剣に考えて貼っていたりと個性豊かな凧ができました。

 

実際に戸外に出て凧あげをしてみると、凧を持つだけで大喜びの子どもたち。

保育者が「こうやってするんだよ」と伝えると真似して手を高く上げてみたり、凧を持って走ってみたりと楽しんでいました。

 

凧を見ながら走っている姿がとても真剣で可愛らしかったです。

風が吹くと凧が高くあがり、『あ!あ!あ!』『わあ~』と声に出して喜んでいました。

これからもいろいろなお正月遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ