お知らせ

NEWS

2018.08.31

同期とリフレッシュ!

PT・OT・STブログ

 

皆さん、こんにちは!
玉島地域で訪問リハビリをしています。新人作業療法士の谷口です!
新社会人になり、5ヶ月が経とうとしています。まだ慣れないこともありますが、
頼もしい先輩や同期に支えられ、楽しく過ごせています!
写真は先週、管理栄養士の同期と姫路城に行った時の写真です!
とても暑かったですが、お城の中は涼しかったです✨
日本の歴史に触れ、良いリフレッシュになりました♪
この他にも、神戸のコストコに初めて行ったのですが、
店内には大きなショッピングカートが置けるように、
段差がないエスカレーターが設置してありました!
2人で感動したのですが、「動く歩道」と呼ばれているみたいですね!
これなら、乗り降りの際に段差がないため、つまずく心配も少なく、
高齢者や子供も安心して利用することができますね!
働き始めてから訪れた場所の環境に、自然と視点を向けるようになったなと思います。
また、他職種の同期と交流することで、お互いの仕事内容について情報交換したり、
どんな利用者様がおられて、どのような関わりをしているのかなどを知ることができ参考になりました!
同期の頑張りを知ると、自分ももっと頑張ろう!という気持ちにもなりますね。
同期だからこそ、分かることや、話せることもあると思います。
これからも、そんな同期を大切にしていきたいと思いました(^^)

掲載月

カテゴリー

タグ