お知らせ

NEWS

2018.09.03

先日の報告です!

PT・OT・STブログ

お元気様です!9月より本部から児島に異動になりました、訪問リハスタッフの梶原です!

残暑が厳しすぎる日々が続いていますが、体調はいかがでしょうか?私は新しい環境にバテる暇もありません、(笑

先日、私は恐縮ながら母校で訪問リハについての講義をさせて頂きました!

 

前回のリハーサルの記事です→https://www.soushinkai.com/news/244

きっかけは大学の先生から「卒業生の中で地域分野に就職したのは梶原さんが初めてだから、就職を決めた理由実際に働いてみての感想などを話してあげてほしい」と言われたことでした。

 

学生だった当時、私の周りでも新卒で地域分野に進むことについて難色を示す方も多くいました。「新卒で地域分野がつとまるの?」「一人でできるの?」多くの方に意見をもらいました。

そんな中、今現在私は車を走らせて毎日訪問しています。もちろん大変なこともありますやりがい責任を感じながら働いています!

 

「地域分野に興味があるけど…」「働く分野なんて決まってないし…」

そんな学生の背中を押したい!地域の魅力を知ってもらえる機会にしてほしい!と思い、今回の話を受けてから資料づくりやリハーサルなど上司と先輩方のお力を借りて行いました。

 

本番は…、

後輩、とはいえ実際の生徒さんを前にすると緊張で何度もすっぽ抜けそうになりました(笑)

決して万人受けする授業ではありませんでしたが、私なりの全力の気持ちでお話させてもらいました。届いていたらいいなあぁ。

何人かに質問をもらいましたが、いい質問ばかりでとても答えがいがありました!嬉しかったです★

後輩たちに恥じぬよう、今後も新たなエリアで頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

掲載月

カテゴリー

タグ