お知らせ

NEWS

2023.03.24

おもいでいろいろ~ぽっ歩保育園~

ブログ

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

卒園・進級を目前に控え、楽しい行事が続いています。

 

2月末には、生活発表会を行いました。

日常楽しんでいる手遊びや体操を、お家の方に披露しました。

 

3月3日には、ひなまつり会を行いました。

本物のおひなさま飾りと、うさぎのパペットを使って、

保育者が人形劇を行いました。

みんな、楽しんで観てくれました。

「うれしいひなまつり」の歌も、大きな声で歌えました。

 

七段飾りの前で、記念写真をパチリ☆

そーっと触ったり、ジーっと覗いたり、喜んでくれました。

 

そして、親子遠足にも行ってきました。

行き先は、岡山市にある「子どもの森」です。

ぽっ歩保育園平田のみんなとも合流して、

ミニ運動会をしたり、

お弁当を食べたり、

遊具で遊んだり、

楽しい時間を過ごしました。

 

コロナの影響で、行事が思うようにできない日々が長く続いてきました。

みんなと一緒に大切な思い出が作れたことが、

とても嬉しかったです。

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

 

 倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
     元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

 毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。

新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ