お知らせ
NEWS
卒・終了式 ~ぽっ歩保育園~
ブログやわらかな春の日差しを感じる、桜の季節となりました。
ぽっ歩保育園では、卒・終了式を行いました。
元気デザイン倶楽部茶屋町さん、リハビリ倶楽部茶屋町さんからは心温まる寄せ書きを、
百年煌倶楽部さんからは、手作りのお花のブローチを、いただきました。
ぽっ歩保育園の各クラスの担任からは、卒園証書とメダルを、
一人ひとりに手渡しました。
にじ組(2歳児)で過ごした7人のお友だちは、卒園となります。
「おめでとう」と言いながら渡すと、
少し恥ずかしそうに、でも誇らしげに「ありがとう」と言いながら受け取ってくれました。
にじ組のお友だちは、4月からは新しい保育園に通います。
「新しい保育園でも、元気いっぱいでいてね。」
「たくさん遊んで、たくさん食べて、
新しいお友だちと一緒に、楽しい時間をいっぱい過ごしてね。」
お祝いのメッセージを伝えると、大きな声で「はーい!」とお返事をしてくれました。
たいよう組(1歳児)、あおぞら組(0歳児)のお友だちにとっては、
進級のお祝いの日です。
お名前を呼ぶと、大きく手を挙げて、前に出てきてくれました。
ハイハイで前に出てきてくれたお友だちもいました。
「にじ」という歌を、保育者一同から送りました。
~きっと明日は いい天気~
という歌詞に、私たちの願いを込めました。
ぽっ歩保育園で一緒に過ごしたお友だちみんなの明日が、
晴れやかで、暖かい、「いい天気」でありますように。
最後には、一緒に過ごしたみんなで記念写真を撮りました。
素敵な笑顔で、はい・チーズ!
当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。
倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
元気なお子様がたくさんご利用されています。
———————————————————————————————————————————————————
毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。
新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。
大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。
又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。