お知らせ

NEWS

2023.03.28

卒・終了式 ~ぽっ歩保育園~

ブログ

やわらかな春の日差しを感じる、桜の季節となりました。

ぽっ歩保育園では、卒・終了式を行いました。

 

元気デザイン倶楽部茶屋町さん、リハビリ倶楽部茶屋町さんからは心温まる寄せ書きを、

百年煌倶楽部さんからは、手作りのお花のブローチを、いただきました。

ぽっ歩保育園の各クラスの担任からは、卒園証書とメダルを、

一人ひとりに手渡しました。

 

にじ組(2歳児)で過ごした7人のお友だちは、卒園となります。

 

「おめでとう」と言いながら渡すと、

少し恥ずかしそうに、でも誇らしげに「ありがとう」と言いながら受け取ってくれました。

にじ組のお友だちは、4月からは新しい保育園に通います。

 

「新しい保育園でも、元気いっぱいでいてね。」

「たくさん遊んで、たくさん食べて、

新しいお友だちと一緒に、楽しい時間をいっぱい過ごしてね。」

お祝いのメッセージを伝えると、大きな声で「はーい!」とお返事をしてくれました。

 

たいよう組(1歳児)、あおぞら組(0歳児)のお友だちにとっては、

進級のお祝いの日です。

お名前を呼ぶと、大きく手を挙げて、前に出てきてくれました。

ハイハイで前に出てきてくれたお友だちもいました。

 

「にじ」という歌を、保育者一同から送りました。

~きっと明日は いい天気~

という歌詞に、私たちの願いを込めました。

 

ぽっ歩保育園で一緒に過ごしたお友だちみんなの明日が、

晴れやかで、暖かい、「いい天気」でありますように。

 

最後には、一緒に過ごしたみんなで記念写真を撮りました。

素敵な笑顔で、はい・チーズ!

 

当園の紹介はこちらのリンクからご覧ください。

 

 倉敷市茶屋町・帯江・豊洲・西田・天城などにお住いの
     元気なお子様がたくさんご利用されています。

———————————————————————————————————————————————————

 毎月第一水曜日、オープンデーを予定しています。

新型コロナ等、感染症の流行状況に鑑みながら開催を検討しています。

大変お手数ですが参加希望の方は園までお問合せください。

又、見学に関しても状況に応じた対応をさせていただいております。
まずは086-420-0084までお問い合わせください。

掲載月

カテゴリー

タグ