お知らせ

NEWS

2018.12.25

知識・技術を高めサービスの質の向上へ ケアスキル研修開講!

ブログ

皆さんこんにちは

平成30年12月16日(日)、今期第1回目となるケアスキル研修会を開講いたしました。

今回は、リハビリ職へ介護職への指導でご活躍されている

㈱エンゼルヘルプの田中義行先生(理学療法士)にご指導いただきました。

社内の理学療法士、作業療法士、看護師、介護福祉士など約30名が参加いたしました。

今回のテーマは、「基本的介護技術 腰痛対策と能力を引き出す考え方」と題して、

ご利用者様にも、職員にも負担なく、次のケアに展開しやすい介助技術を学びました。

介助される側の感じ方を知り、質を高める上でどのようにすればスムーズな介助が出来るのか、

自らの身体で試し合いながら、手技の体得に努めました。

スタッフは習得した技術を早速サービスに活かすべく練習に励んでおります。

そして一人でも多くの方に、質の高いサービスの提供に研鑽して参ります。

今後も、ハートスイッチのケアスキル研修は続いていきます。

一般のご参加も募る予定です。たくさんのご参加をお待ちしております。

 

広報CSR 河﨑
————————————————————————————————-
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア] 岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市

 

 

掲載月

カテゴリー

タグ