お知らせ

NEWS

2019.01.07

授業~教わったのは逆に私だったような~

PT・OT・STブログ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

児島訪問リハをしている中間です。

今年の仕事始めは学校の講師でした。

実習に備えての評価実習の講義で、複数のご利用者様複数のセラピスト

グループに分かれて、模擬的に評価からアプローチを実施するような流れでした。

さすが一度評価実習を終えただけあって少し顔つきが変わってる生徒さんたちでした。

実習に行く前は、決まった評価を取って形を身に付けなきゃいけない空気でしたが、

今回は評価もしながら作業療法もしてっていう感じで作業療法士として育っている過程を直に感じました。

フラワーアレンジメントとフェルト、卓球など様々な作業を通じて人を見ているなと感じました。

とにかくチャレンジして可能性を広げていく支援をしていく必要性に改めて気づかせてもらいました。

 

人の成長を間近で感じることができて、全身の鳥肌が立ちました。

自分ももっと成長して追いつかれないようにチャレンジしていきます!!

今年のチャレンジは作業療法をさらに広めていき、実践を伝えることを重点に置き、

マネジメントを勉強しながら実践していきます!

そして、自分で事業が出来るぐらいの成長をこの1年で積んでいくことをゴールにして走っていきます!!

 

 

 

そして、今年のみちびきのおみくじはコレでした!

志がぶれないように猪のように突き進んでいきます!!!!!